痔の手術リアル体験記byタカぴょん

痔の手術を4回した経験を踏まえた、生々しくかつ面白く痔について物語るブログです。

【痔の手術リアル体験記】初めての浣腸...です

ラリホー!タカぴょん21です。

前回、人生初の浣腸経験までお届けしました。

 

浣腸が終わって一息つくと、看護婦さんが一言。

「じゃあ、次はちょっ剃っときますね💛」

「何を?」

質問はスルー。

前と後ろを剃られます。

若い看護婦さん(美人ではなかったが…)と2人きりの部屋ですが、とっても残念なシチュエーションです。

どーでもいーけど、私のジュニアは緊張でいつも以上にちぢこまっています。やっぱりどーでもよくない…

見栄を張ってもしょうがないですが、情けないです。

タマタマ裏のあたりを軽くやられました。

続いてお尻の周りも。

 

ここで一発意地を見せます。ちょっとは笑いでもとってやるわい。やってやるー、やってやるぞー!

「今度は僕にやらせてね!」

と、努めて明るく話しかけました。

But、完全スルー、andちょっとお怒り💢モード!?

これはまずったか。でも手術を前に緊張がピークに達していた私は正常な判断ができる状況にもなく、その時は

(冷たいネーちゃんだなー。)

と、悲しくなったものでした。今なら完璧セクハラですね…

 

お腹の中も下半身もスッキリして、いざ手術室へ!

 

まずは横向きで背骨のあたりを探られます。下半身麻酔の注射です。

「ちょっと痛いですよ。」

とグサリ。メチャクチャ痛いがな。でも一瞬で終了。

ここからいわゆる産婦人科の診察台的な格好で手術開始。

ここまで来ると恥ずかしいもクソもありません。

麻酔のおかげで痛みもありません。肛門を触られているというのはなにげに感じます。

30分ほどでしたでしょうか、無事手術終了。

 

f:id:takapyon21:20190317162926j:plain

まだまだ大変ですよ。

ホッとしていると移動式ベッドに乗せられ病室に運ばれます。2人部屋でしたが相方は不在、少しラッキー🤞と思いつつも次は術後どれほど痛いのか?という不安で私の脳内は支配されています。

「どのくらいで麻酔は切れるんですか?どのくらい痛いんですか?」

「3時間くらいで切れますね、あと今晩はかなり痛みますよ。痛みが強ければまた麻酔もありますから。」

そうなんだ、安心していいのかどうなのやら。

 

今夜は母親が付き添いで泊まってくれます。

日頃はあまり喋りませんが、やることもなくまた不安もあって結構話しをしたかな。内容は覚えてないですが。

 

しかしこの時点での私は、じきにやってくる地獄の苦しみを少々軽く見ていたようで…このあと人生最大の苦痛を迎えることになろうとは。

正直参りました。

この続きはまた次回持ち越しで。

お時間があればまたお付き合いいただけると嬉しいです。

書き出すと結構なボリュームになりますね。ではまた、ラリホー❗️